ゲームを・マンガを守る「コト」、守る「モノ」展
2月3日から開催される本日開幕した、ゲーム・マンガのアーカイブをテーマにしたオンライン企画展<ゲームを・マンガを守る「コト」、守る「モノ」展>に、代表の中林が企画協力しています。
Continue reading “ゲームを・マンガを守る「コト」、守る「モノ」展”2月3日から開催される本日開幕した、ゲーム・マンガのアーカイブをテーマにしたオンライン企画展<ゲームを・マンガを守る「コト」、守る「モノ」展>に、代表の中林が企画協力しています。
Continue reading “ゲームを・マンガを守る「コト」、守る「モノ」展”(学)日本教育財団(旧 モード学園)主催 未来創造展2022にて、代表の中林がHAL東京ゲームコース作品の審査員をつとめました
代表の中林が、アントレプレナーシップに関する民間副業先生を受嘱している高知高等専門学校(高知高専)で開催された「第6回高知高専うなづくプレゼン(うなプレ)」の審査員をつとめました。
Continue reading “代表 中林が高知高専うなづくプレゼンの審査員をつとめました”代表の中林が「ゲームクリエイター甲子園2023」の2次審査員をつとめました。
また、技術視点として優れた作品を「中林寿文賞」として選出いたしました。
代表の中林が、高知高等専門学校の民間副業先生としてアントレプレナーシップの講義を担当いたしました。
Continue reading “代表 中林が高知高等専門学校で民間副業先生をつとめました”IGDA日本が開催した「ゲーム開発・運営プロジェクトマネージャー・セミナー」にて、代表の中林が共同オーガナイザをつとめました。
代表の中林が、札幌を拠点とするゲーム会社8社と札幌市で合同開催した「Sapporo Game Camp」のトークセッションの司会およびゲームジャムのファシリテーションをつとめました。
中林は、株式会社セガ札幌スタジオの社外取締役を兼務しております。
また、トークセッションではゲームジャムを紹介するセッションに登壇しました。
当社が開発・提供している、博物館めぐりをサポートするスマートフォン向けアプリ「Sugoroku.com」が、文化庁主催「第4回メディア芸術データベース活用コンテスト」にて、クリエイティブ部門優秀事例に選出されました。
当社は「Communication, Collaboration and Education based on Technology」 (テクノロジーによるコミュニケーション、コラボレーションとエデュケーションの支援)をミッションとしております。また、代表の中林は国内外のミュージアムに足繁く通っており、博物館紹介の連載などもしております。
本アプリは当社のCSR活動として、老若男女全ての方にミュージアムを探検していただくために開発し、無料で提供しています
代表の中林が「日本デジタルゲーム学会(DigraJ)2023年度夏季大会」の企画セッション「ゲーム資料の保守の方法と課題-日本ゲーム博物館の事例からの考察-」に登壇し「アミューズメントゲーム機の長期保存・展示の課題と提案」の発表とディスカッションを行いました。
当社関連会社の株式会社5次元は、「東京ゲームショウ2023」のインディーズ開発者向け企画「Selected Indie 80」に、Apple Watch向けアドベンチャーゲーム「BOOSTED」を出展します。
当社代表の中林は、(株)5次元の取締役CTOを兼務しており、本アプリではテクニカルディレクターをつとめています。